葛飾区で「子ども食堂」や「子供の居場所」のために活動している個人・団体のネットワークです。

活動紹介

フードパントリーへのご寄付ありがとうございます。

1月30日のレインボーリボンのフードパントリーは34世帯94人(うち子どもは59人)への支援となりました。

この他、「はらぺこレスキュープロジェクト」で、協力店にお弁当を毎日届けてもらっている2世帯5人(うち子どもは3人)にも食料品等を届けました。

フードパントリーへのお申込みは当日朝まで、レインボーリボンのLineに次々と入ってくる状況で、実際に受け取りにいらっしゃる方の様子からも、今、本当に子育て家庭の困窮が深刻になっていることが伺えます。

この日もたくさんのご寄付で提供品を揃えることができました。

日本善意財団様ご提供のレトルト食品等、前回から引き続きの葛飾区社会福祉協議会様からのトイレットペーパー、森永乳業様ご寄贈のお豆腐。

たくさんの野菜をご提供いただいている田辺農園の田辺和美さん。笑顔が素敵な女性でした。

「こだわりの土で作った大根、小松菜なので、、柔らかくて美味しいですよ!ミキサーにかけて冷凍しておけば、温かいスープや牛乳に入れてすぐに食べられますよ」と教えてくれました(^ー^)

前日、パスタやスープの素、トイレットペーパーなどを抱えて事務所を訪ねてくださった区内在住の仲良しチームの皆さん。

レインボーリボンの「こども食堂通信」を何部か受け取って、「みんなに広めようか?」と頼もしい相談をしながら帰っていかれました(^^)/