子ども食堂『第2回 みとちゃんの朝ごはん』

第2回『みとちゃんの朝ごはん』を開催しました。

1月27日(水) 第2回『みとちゃんの朝ごはん』

  参加者 : 子ども 9名、大人1名、ボランティア6 名

今回も寄付して頂いたお米や野菜、お豆腐も使って、おにぎりとみぞれ汁を作りました。

 

   おやつには森永乳業さまから頂いた豆腐を使った白玉団子を作って、

                          きなこ、あんこ、クルミ餡の三種をご用意!

早くみんなで作って食べられる日が来ますように💛

来てくれたお子さんのお母さまからとてもうれしいLINEを頂きました。

普段はコーンフレークくらいしか食べないので本当にありがたかったです。

朝から栄養バランスの良い豪華な食事を食べることが出来て、いつもよりシャキシャキと登園していった気がします!

れからも子供たち、お父さま・お母さまの笑顔を見るために無理の無いように頑張りま~す(^^♪