今年も浴場組合様からりんごのご寄付

今年も葛飾区浴場組合の皆さんが秋田のりんご10箱(380個)をかつしか子ども食堂・居場所づくりネットワークに寄付してくださいました。

お風呂屋さんの「りんご湯」は12月3日(日)だそうです。(実施日が異なる銭湯もあるそうです。お近くの銭湯にご確認を!)

【お知らせ/季節湯】 12月3日(日)「りんご湯」へ入ろう

りんご湯の効能には「疲労回復」「リラックス効果」「冷え性の予防・改善」などがあります。
ぜひ、ご家族でりんご湯をお楽しみください。

りんご湯用のりんご購入費は一部、区からの助成金があるそうですが、食用のりんごはすべて組合の皆さんからのご寄付です。
ネットワークの下記9団体がいただきましたので、皆さん、浴場組合様に感謝しながら美味しくいただきましょう(^ー^)

親と子の自己肯定感支援室Olive
Kuuma(みとちゃん食堂、みとちゃんち、フードパントリー)
NPO法人ハーフタイム
日本子守唄協会
青空っ子こども食堂
あったかキッチン水元
立石みんな子ども食堂
みんかふぇ
NPO法人レインボーリボン