12月子どもひろば開催しました🎅

12月21日、にっしん子どもひろば開催日でした。

あそびコーナーはこども27名おとな11名 合計35名 お弁当66食の配布となりました✨

 

クリスマスということで、トナカイカチューシャやサンタ帽の出番です🎅

気恥ずかしさを乗り越え、盛り上げました笑

   

 

いつも参加してくれている保護者の方が「針と糸を使わない手芸があるよ!」と教えてくれたミニチュア毛糸帽。

みんな可愛く作れました🥰

 

おりがみも大人気。

来年の干支にちなんでうさぎを作りました🐇

 

そしてクリスマスプレゼントはミニタオル。

みんな喜んでくれました😊

 

調理班も大健闘。

今回のメニューはポークハヤシライスです🍛

具だくさんで美味しかったー!

クリスマスなので、ゼリーのデザート付きです。

 

先日、西新小岩在住の方から玄米20Kgの寄付がありました🍚

今回はそちらのお米を使わせて頂きました。

ありがとうございます。

 

次回は1月18日※第3水曜日15:00~18:00です。

※お弁当配布は17:30~18:00(要予約)