11/24子どもひろば開催日でした!

11月24日、にっしん子どもひろば開催日でした☆彡

あそびコーナーはこども25名おとな10名 合計35名 お弁当62食の配布となりました😲

 

鉄骨ピタゴラ装置、鉄骨模型組立、手芸コーナー、将棋、ぬりえ。。。どれも大盛況

今回も未就学児から小・中学生、シニア世代まで、多世代交流でした。

そして宿題コーナー。

みんなやれば楽しく楽しくできますね🥰

 

かわいいおりがみのサンタクロースの寄付がありました。

「かわいい!」「妹の分ももらっていい?」みんな喜んで持って帰りました🎅

 

今回の献立担当は工務課の女性社員、Iさんです。

メニューは「シーフードカレーピラフとミルクスープ」

具沢山のミルクスープは優しい味わいでした🥄

そして今回も嬉しいお手紙が

子ども達のあそびの場だけでなく、日々仕事や育児に追われる保護者の方のお手伝いが出来ることも嬉しく思います。

今回も葛飾区社会福祉協議会より頂いた、区民の皆さまからご寄付されたお米を使わせて頂きました。

ありがとうございます😚

 

次回は12月21日※第3水曜日15:00~18:00です。

※お弁当配布は17:30~18:00(要予約)