子ども食堂『第3回 みとちゃんの朝ごはん』

第3回『みとちゃんの朝ごはん』を開催しました

 

2月10日(水) 第3回『みとちゃんの朝ごはん』

  参加者 : 子ども 9名、大人1名、ボランティア7 名

今回も寄付して頂いたお米や野菜で、おみそ汁とおにぎりを作りました。

まずは検温、手指消毒です。コロナ対策万全です。(^^♪

子ども食堂サミットのお話を聞いて・・やっと

今回はTAKEOUTだけではなく皆でテーブルを囲みました💛

デザートはチョコ入りベビーカステラといちご大福!! 

 

寄付して頂いた米粉を使って作ったイチゴ大福です! ありがとうございます。

 

バレンタインという事で、子供たちが、かわいくデコレーション!!

おいしくいただきました。

 今回も楽しく子供達を見送る事ができました。朝食は集中力と密接な関係があり、子供達の成長にはかかせないと言われています。皆で朝からごはん食べて楽しく一日を過ごしましょう。

 

    次回『みとちゃんの朝ごはん』

 2021年2月24日(水) 7:15〜8:15

お父さん、お母さんも一緒に朝ごはん食べていってください。

コロナ対策としてお持ち帰りも大丈夫です。

どんどんご参加ください。