葛飾区で「子ども食堂」や「子供の居場所」のために活動している個人・団体のネットワークです。

活動紹介

あおとこども食堂は少人数で。お弁当配達しました。

3月14日の「あおとこども食堂」はコロナウィルス対策のため中止としましたが、少人数登録制の「よみかき宿題こどもカフェ」の子どもたち6人が1時間勉強し、1時間フルーツバスケットで遊び、お弁当を持ち帰りました(^^)

ボランティアはこの日も消毒、消毒!

ご寄付いただいた消毒液スプレーがありがたかったです(^^)

朝から降っていた雨がなんと雪に変わる寒さでしたが、換気もしっかりしました。

お弁当は鶏そぼろと玉子の二色丼、花形かまぼこ、お豆サラダ付きのホワイトデー・スペシャル(≧。≦)

卵は一斉休校のため使えなかった給食業者さんが大田区の「だんだんこども食堂」にご寄付くださったもの。かまぼこは先週と同じ、流山市のひな祭り給食に使う予定だったものを松戸市の「こがねはら子ども食堂」から譲り受けました。

今回は10家族に34食、お届けしました(^O^)

 

受け取ったご家族から、子どもたちが「レインボーリボンの皆さん、いただきます!」と声を揃えている可愛い動画や、「玉子がふっくらしていて、生姜の味付けのそぼろも美味しく、サラダも豆がごろごろ入っていて野菜嫌いの子どもも完食しました」との嬉しい感想をいただきました(´∀`)