鬼に豆をプレゼント(^_^;)

2月1日の「よみかき宿題こどもカフェ@なぎ」は子ども9人、保護者5人、ボランティア13人の27人参加でした。

この日は学習支援の若い方が3人来てくれて、小学生の算数、漢字にバッチリ付き添ってもらえました(^O^)

小さい子は絵本を読んでもらったり、走り回ったり(^_^;)

鬼のお面と豆を持参した子がいたので、スタッフがお面を被ったのですが、みんな優しくて豆を投げつけられないんですよね・・・鬼に豆を手渡してくれました( ̄▽ ̄;)

調理は学校給食の調理員さんたちがボランティア・チームを組んでくださっていて、この日初参加の3人がチキンカレー、コールスローサラダ、みかんのメニューを作ってくれました(´∀`)

お片付けを一生懸命手伝ってくれる子もいて、とっても助かりました(^^)