2022夏休みごはんプロジェクト終了しました。

かつしか子ども食堂・居場所づくりネットワークは今年も「夏休みごはんプロジェクト」に取り組みました。
コロナ禍が始まった2020年の春休み以降、学校給食がない長期休み期間に、ネットワーク所属団体と繋がっている経済的困難を抱えた子育て家庭に、協力店で使える500円相当のバウチャー券をお渡ししています。
今回から葛飾区の子ども総合センター、スクールソーシャルワーカー、スクールカウンセラーにもご協力いただき、食支援が必要な子どもに繋いでいただきました。
区の自立相談窓口にもご協力いただき、75人対象に夏休みの41日間分のバウチャー券を送り、最終的に707,500円相当の利用がありました。

コロナの影響で仕事が激減した家庭から、感謝のメッセージをいただきました。
―――――――――――――――――――――――――――
夏休みを「ごはんプロジェクト」のおかげで無事に過ごすことができました。
給食がない中、無料のお食事チケットをいただいたことで、お腹を空かせずに済みました。
そして、ガリガリだった娘も身長をぐんと伸ばし筋肉が付き、大きく成長することができました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
―――――――――――――――――――――――――――

このプロジェクトはネットワークにお寄せいただいた皆さまからの寄付金で成り立っております。
ありがとうございました。