3月2回目、配食!ねぎぼうずプロジェクトも初告知

24日は、葛飾区の多くの小中学校で卒業式が行われました。

ご卒業おめでとうございます。小学校6年間、中学校3年間、お母さん、お父さん

お疲れ様でした。まずは、ほっとしたことでしょう。

 

今回はセカンドハーベストさんより提供を受けた食料を配布しました。みなさん喜んでくださったのは、小松菜。旬の小松菜はしゃきしゃきで、皆さんどんな料理をしたのかな?

また、アサヒ食品グループさんより、手指の消毒ジェルをいただきましたので、配らせていただきました。

そして、今回はコープみらいさんより、お米のご寄付をいただきました。

新入学、進級を控える今、

「お米はとても嬉しいです」とお母さん。

いっぱい食べて大きくなあれ。

4月の配食は、14,28日です。

 

追伸

日本ららばい協会では、アメリカのコカ・コーラ財団の助成を受けて、群馬県・下仁田町で「ねぎぼうずプロジェクト」を実施致します。

中学生以下のこどもを持つシングルマザーの皆さんが

半農半X(Xは、さまざまな仕事)というやり方で、

独自の村づくりを進めるというプロジェクトです。廃校になった小学校を借りて

町民との交流の場を創造し、シェアハウスもご用意します。

都心から約2時間。

家庭菜園程度からスタートする農業と、それぞれの仕事(協会ではコールセンターを誘致します)で、一緒に生活していきませんか。

新しい生活を目指す意欲のある女性、お待ちしています。

お問い合わせは、

☎03-6458-0283

📧info@lullaby-japan.com