2/26(土)フリーカフェを開催しました♡

こんにちは!
Seeds金町子ども食堂、保育士スタッフです🌼

2022年2月26日(土)フリーカフェを開催しました。
開催曜日も土曜日に変更し、開催場所も変わっての一回目でしたので、参加できる方も少ないかな~と思っていたのですが、この数か月で一番多い29名が参加してくださいましたー!!常連さんも応援に駆けつけてくれて、初めましての方も5組来てくださり、とても賑やかで楽しい時間となりました♫

 

🥄本日のメニューは・・・
*ラーメン(ほうれんそう、コーンとかまぼこ乗せ)
*サニーレタスとほうれんそうとワカメのゴマ風味サラダ
*おにぎり

今回のメインは、ご寄付いただいたラーメン☆子ども達、ラーメン好きですよね。おかわりしてたくさん食べてくれましたよ。大人に人気だったのは、農家さんからいただいた新鮮なサニーレタスをたっぷり使ったサラダ!ドレッシングを褒めていただいたので、今度レシピを紹介しようと思います笑

塩カフェRjieさんの2階はとても広いので、子ども達は到着するなり駆け回っていました。レゴブロックで遊んだり、ボードゲームをご家族で真剣勝負したり、会場に置いてある楽器に興味を示して音を鳴らして楽しんでいました。ホワイトボードへのお絵かきも盛り上がっていました♫

ということで、来月の開催は3月26日(土)12:30~塩カフェルジェ2階で開催します!!
詳しくは、Seeds金町子ども食堂のホームページをご覧ください。
https://seeds-kids.com/

皆様にお会いできるのを、楽しみにしております♫