12月のフリーカフェを開催しました⛄

Seeds金町子ども食堂

こんにちは。
Seeds金町子ども食堂、保育士スタッフです☆

12月26日(日)、この冬一番の寒波到来!というとっても寒い日に、フリーカフェを開催しました!!
カフェに到着したみんなの手やほっぺが冷たくて、、、非接触体温計は34度を記録しておりました笑
今回は、初めて家族でお越しくださったみなさんや、小学生の女の子5人組と常連さん、全部で18名の方々にご参加いただきました。寒い中、ありがとうございましたー!!

 

 

今回は女性の参加者が多く、スタッフも女性ばかりだったので、なんだか穏やかな空気が流れておりました笑
おままごとをしたり、レゴブロックで素敵な街並みや可愛い人形を作ったり、小学生はオセロにはまって真剣勝負をしていました☆はじめましてのお母様方の交流もあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

メニューは、いつもの農家さんからいただいたお野菜を使った副菜やスープ、メインは生姜焼きでした♬
みなさん、紅芯大根ってご存知ですか?見た目は小さな大根ですが、切ると中が鮮やかなピンク色をしている大根です。珍しいですよね~!ツナマヨ味のサラダにしてご提供しました☆

 

また、今回も“菓匠 岩月”様から頂戴した和菓子がデザートとなりました。いくつか種類があったので、どれにしようか迷われているお母様方が可愛かったです♡岩月様、いつもありがとうございます!

菓匠 岩月

 

~12月のメニュー~
・豚肉の生姜焼き
・小松菜のナムル
・紅芯大根のツナマヨ和え
・コールラビとミニチンゲン菜、トマトのスープ
・パイナップル
・和菓子(菓匠 岩月)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2021年の開催は、以上となります。
ご参加くださった皆様、ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。

2022年も引き続き、よろしくお願い致します。

次回は1月30日(日)に開催します☆

 

Seeds金町子ども食堂 スッタッフ一同