12月第1回目の子ども配食です。

師走に入りました。寒い日が続きますが、元気なお子さんたちと、

お母さん、お父さんが来てくれました。

ご新規は3世帯。

「パントリーがあるのは知っていましたが、なかなか来るまでに勇気が出なくってーー」

皆そう言いました。

確かに初めてですと、ハードルが高くて、そう思うかもしれませんね。

でも最初の一歩を踏み出して、ぜひお越しください。

食べ物提供だけではなく、育児のこと、生活のこと、

いろいろお話ししましょうね。

さて、今回は、セカンドハーベスト・ジャパンさんからの10種類の食料に加え、子どもたちへのクリスマスプレゼントとして、

NPO法人 エスピーシーネットワーク中央支部担当 田邉章次さまより、クッキーなどお菓子の提供がありました。

細田に住む、安藤公二朗さんからは、野菜ジュースのご寄付が。

安藤さんは外国人の方に日本語を教えていらっしゃいます。

周囲の方に、日本語を習いたいという方がいらっしゃったら、

ららばい協会に連絡くださいね。

そして、葛飾浴場組合さんよりいただいたリンゴも2つずつ

配布させていただきました。

 

今回嬉しかったのは、お子さんからのお便りです。

以前、三菱鉛筆さんより寄付していただいた鉛筆で

絵を描いてくれました。それがなんとも精密で、

小学校低学年のお子さんとは思えないほどの絵でした。

hai

ポチっとしてみてください。Yくんありがとう!

次回は23日です。