新小岩3団体が活動開始♪

新小岩エリアで新たに3団体がこども食堂や子どもの居場所を開設しようとしています。
この地域での子どもの居場所を待ち望んでいた市民の皆さんから、早くもお米やお菓子のご寄付が寄せられています。
そこで、11月27日(土)午前9時半~11時45分、新小岩地区センター3階第2会議室にて
お菓子パック配布会を企画しました!
お近くの皆さん、お気軽にお立ち寄りください(^O^)

3団体の先陣を切って、11月17日に子育てサロンを開催した「親と子の自己肯定感支援室Olive」さんの当日のご報告です↓

予約5組のうち4組のママさんとお子さんが参加してくださいました。
参加してくださった方は5カ月~1歳5か月ころまでのお子さんで皆さん女の子!
男の子を育てた母からみますと、華やかでございました(笑)
こぐまの会の読み聞かせは、本当にプロフェッショナルで
お子さんたちもママたちも、ほっこりとさせられました。
お子さんたちも、ママと一緒に手遊びを楽しんだり、読み聞かせを見ていたりと
とても和やかな時間を共有させていただきました。
参加くださった皆さんからも、「楽しかったです♪」とお声をいただけて、
嬉しかったです。
ひき続きママたちの交流や情報交換の場として定期的に開催していきたいと思っています。