木曜日はまたまた雨だった!

7月第1回目の子ども配食が、8日に行われました。

自転車で川を渡ってくる方もいるのに、あいにくの雨。

「誰だあ、雨女は?」と聞くと、あるお母さんが「はーい、私です」と笑って答える。

なぜか木曜日は雨が多いのです。

「就職が決まりました」と笑顔がこぼれるお母さんもいて、一緒に喜びあいました。こんな時は本当にうれしいですね。

さて今回は、賞味期限間近の牛乳があり、「シチューにしようかな」「ホワイトソースでグラタンかな」とママたちは悩んでいました。手元にある食材を利用して、お子さんの好物を作ってね。

アイキャッチの画像は、ららばい協会の秘密の倉庫です。いつもは、ここがいっぱいになります。

22日の第2回目は休日ですが、開催致します。