「Learning for All フードパントリー 」を開催しました!

4月24日(土)お花茶屋駅近くにある中高生向けの居場所拠点で、お米や野菜などを希望者の方に配布するフードパントリーを実施しました。

「ひとりでも多くの方に来てもらいたい!」と思いから、今回はとても素敵なチラシを居場所拠点に来ている子どもが作成してくれました。

当日は53世帯の方が拠点まで足を運んでくださり、新鮮な野菜、お米、卵、レトルト食品、お菓子、手指消毒液などをお渡ししました。

そして今回のフードパントリーのことをママ友にも紹介し、一緒に来てくれた方も!
コロナによる影響で孤立化などが心配される中、人との繋がりの大切さを再確認したエピソードでした。

フードパントリーは食材配布という目的でありながら、来てくれた方が安心してくれたり、悩み事があれば気軽に相談をしてくれるような空間にこれからもしていきたいと思います。