第四回 子ども食堂『みとちゃん食堂』

2021年3月16日(火)

第4回『みとちゃん食堂』を開催しました。緊急事態宣言延長となり、今回もお弁当の形での開催となりました。

・本日のメイン(ちらし寿司) 

・本日のおやつ(さくら餅)

柴又帝釈天参道にありますあの高木屋さんから、

   さくら餅を提供して頂きました‼

美味しいだけでなくイラスト付きの説明があるので

   お勉強にもなります(^^♪

   今後も継続して提供して頂けるとのこと。

感謝!感謝!です。

 

今回はカードめくりゲーム! 

同じペアがてたらおもちゃプレゼント。

   2ペアできたら、、、、 

おもちゃ3個プレゼント!

 

 

今後はみんなで楽しく食事をしたり、テーブル卓球などのゲームをして遊んだり、お勉強したりする予定です。

★放課後1人になってしまう子どもたちの居場所づくりとして、夕食や勉強、遊ぶ場の提供が出来ればと思っています。

 

次回の開催は 2021年 

4月20日 (火) です。

是非ご参加ください。