子ども食堂『みとちゃんの朝ごはん』がスタート!!

2021年1月13日(水)

第1回『みとちゃんの朝ごはん』を開催しました。

1月13日、『みとちゃんの朝ごはん』には 参加者8人、ボランティア4人で開催しました。

今回も寄付して頂いたお米や野菜も使って、おにぎりと豚汁を作りました。

田辺農園さんから提供していただいたオレンジカリフラワーでスープも作りました。

新しいボランティアさんも参加して朝から楽しく子供たちのために作りました。

朝ごはんの後も登校の時間まで皆でぬり絵をしました。

最近の話題として朝ごはんをちゃんと食べる習慣の無い子どもたちが増えています。大人もです。

朝の食事は一日の活力です。身体の栄養になるのはもちろん!
心の栄養になり、やる気や笑顔の源になっていきます。
笑顔で食べる朝ごはんは、一日の大きな力になること間違いなしです。

次回『みとちゃんの朝ごはん』は2021年1月27日(水)!

7:15〜8:15

お父さん、お母さんと一緒に朝ごはん食べていってください。

コロナ対策としてお持ち帰りも大丈夫です。

どんどんご参加ください!

今回の様子をyoutubeにしました。下をクリック!!!

 

水戸ちゃん食堂 あさごはん – YouTube

 

 

 

 

.

.