はじめまして☆Seeds金町子ども食堂です‼︎

こんにちは!

はじめまして、Seeds金町子ども食堂を運営していますスタッフです。

私たちの強みは、看護師・保育士がメインのメンバーで行っているので、

今後は何か健康に悩みがある子どもたちの力になれるような活動を目指しています!

7月に第1回目を開催し、コロナの影響もありましたが、先日第2回目を開催することができました。


お子様連れの方がご参加してくれました。子育てに悩みがある方のたまり場としても使ってくださいね♪子育てを経験したスタッフもいるので、心強い限りです。

今回のメニューは、季節の野菜を使ったキーマを作りました☆

寄付をいただたお米10kgを炊いて、とっても美味しく出来たと思います。

この大きい野菜は、港区にオープンしたばかりの八百屋×カフェ 和合堂さんから購入しました♪

https://www.instagram.com/wagoudou_cafe/

・コリンキーかぼちゃです。生で食べられますが、軽く焼いて、流れ星に使いました。

・ドでかいズッキーニ!!刻んでカレーに、星形に切り抜いて☆大活躍しました。

次回は、開催は10/21(水)を予定しています。

詳しくは、HPをご覧ください。

(開催場所のSioCafeRujieはキッズスペースもあり子育て世代に優しいCafeです。緑が多く落ち着きますよ。)