葛飾区で「子ども食堂」や「子供の居場所」のために活動している個人・団体のネットワークです。

活動紹介

あおとこども食堂のクリスマス・ライブ♪

12月14日のあおとこども食堂は子ども27人、大人16人、ボランティア19人の62人参加でした。
クリスマスツリーを飾って雰囲気ア~ップw( ̄o ̄)w

スタッフが用意してくれた段ボール紙の型に毛糸や松ぼっくりを付けてクリスマス・リースを作る工作教室。この日、5人も来てくれた高校生ボランティアが子どもたちを優しくサポートしてくれました(^^)

そして、ボランティア・スタッフのお姉さんが、なんと、ヨーロッパで活躍されているプロのピアニストということで、姉妹で絵本とピアノの素敵なクリスマス・ライブを披露してくれました(≧。≦)

絵本を読んだスタッフは「声が届かなかったらどうしようと思っていたけど、意外とみんなが静かに熱心に聞いてくれたので嬉しかった」と感想を言っていましたよ(´∀`)


メニューはハッシュドビーフ、白和え、チョコケーキいちご添え。サンタさん差し入れのお菓子もありました(^~^)

食後は、紙芝居おじさんの金谷さんが新作紙芝居を披露し、ピアニストのお姉さんが即興で音楽をつけてくださいました。
盛り上がり過ぎて会場の外に飛び出してしまうチビッコもいて、てんやわんやの今年最後のあおとこども食堂でした( ̄▽ ̄;)

皆さま、良いお年を(^^)