にっしん子どもひろば2回目の開催でした!!

1月19日、にっしん子どもひろばが開催されました。
今回は幼稚園から小学生まで、8人の子ども達が遊びに来てくれました。
一緒に宿題をしたり、パターゴルフをしたり。
中でも「クギ打ち」は子どもたち全員が初体験!
「5回目でまっすぐ打てた!」、「ちょっとこわいなぁ」、「こんなに重いのか!」みんな真剣な眼差しで取り組んでいました。
日伸社員が手際よくハンマーを扱いクギを打つ姿に、子ども達から「すごーい!」、「かっこいい!」、「うまいねー。」賞賛の声が上がりました。
ずっしりとしたハンマーの重さ。クギを真っ直ぐに打つ難しさ。
子ども達にとっては良い経験になったと思います。
また、絵本の読み聞かせはなぜか子ども達の大喜利大会に😊
笑い声の絶えない時間となりました。
次回は2月16日(水)15:00~18:00です。(毎月第3水曜日)
次はどんなことをして遊ぼうかと、今から楽しみです。